忍者ブログ
GRCの記録です
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新井です。
さっきから地震で家が揺れているような気が……



仮眠とってたら午前1時になってて眠いです。もう寝ようかな?
もう宿題やるの来週でもいいかなとか思ってきた……


GWは小山高専のマシン展示を見てきたりジャグリング祭りに参加してきたりとハードだったので全然宿題へってませんし。

小山高専のマシンはどうしてあんなに綺麗な設計なんだろう?

かっこよくてうらやましいです。

でんぐり君欲しい……。



ロボコンのほうは明後日にチームわけをして選考会に挑みます。

さっき寝る前にハードル越え思いついたので私の案は一応完成……したのですが他の案があまりないようで不安です。
私個人のアイディアで作るとろくでもないものになるのがココ2年間の結果だから他の人のネタを吸収して行こうと思ってたのですが……

PR
・・・・・・なんて名前の実験が今日ありました。
佐藤は計算が楽になるという理由で一辺が一メートルの正方形の
ループアンテナ(でっかいコイル)をつくりました・・・・・・前日に3時間かけて。
その力作の骨組みは周囲の人間が高専ロボコンのアイディア出しをしている中で、
のみとか使ってとんてんかんてんなんて感じに木を削って作りました、みんなごめんよ。
なんかロボ研とは関係ないですね。でも楽しかったのでね。
枯れ木も山のなんとやらっていいますし。
                                佐藤K
NHKのルールについての会議が始まりましたよ。
昨日の会議では、1年生はまだルールを把握している人が居なかったので、
2年生以上が発表していました。


今年は、ネタをしてくる高専が多そうで楽しみです。
群馬は、確実にネタマシンを作ることになるでしょう。
どんなネタにするか迷いどころですが、
見ていて面白いロボットにしていきたいですね。

では、また。
湯浅(T・Y)でした。
http://grc.oteage.net/bunai/senngoku_2008.wmv

ムービー作ってみました。

うーん。なんかイマイチ。



もうちょい動画編集技術が欲しいですねー


新井
なんでフレーム崩れてるのかなーと疑問に思ってたんですが、

どうにも昨日上げた写真がでか過ぎたようです。

しょーがないからあの写真が次のページに追いやられるまで気にしない方針で行こうかなと思います。


あらい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 新井]
[08/05 新井]
[08/05 石川]
[08/04 新井]
[08/03 新井(シクロ)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]