忍者ブログ
GRCの記録です
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新井です。

やったー雨やんでるーって学校出たら正門→南門まで移動したころには雨がザーザーゴーゴーゴロゴロ。

動けないレベルでした。そりゃもう路肩で立ち往生するくらいに。


そのまま頑張って帰って、家ついたら

「風呂壊れてるよー」なんて言う親

なんですと!?

しょうがないので水シャワーです。雨より冷たい……


母なる自然は性悪女だ。なんていいますが、母なる自然はドSですね。





そんなこんなでまえばしロボコンの相談コーナー行ってきました。

プラズマダッシュ2連装とかハイパーダッシュ2連装とかいましたが、そりゃ回らんよって説明するのにいい言い回しってないでしょうか?

一人前の弁当しかないのにそれを二人で食べてたら力でないよね。って説明には限界があるような。

3V-2Aの制限は厳しいですね。


そんでもって大人が大人げなかったです。カーボンって……

来週大会なのにまだマシン作ってないうちの2年生は(ルールに沿った)妨害マシンを作るようです。具体的には、相手が投げたわっかを撃ち落とすとか

輪投げってルールだからスターキング作ろうぜ!って散々勧めてたけど、だれか作ってくれないかなあ?

半回転なんとかはもういました。バシバシわっか入れてました。つえー。



そんでもってNHKのほう。

帰りに部室よったら気味悪い8本足がいました。

モータは付いてないですが、押すと歩く!?

リンク考案者が言うのもあれですが、あのリンクってそんな性能高いもんじゃないですぜ……?

私の予想をいい意味で裏切ってくれました。さすがリーダー。

3年生は見てて安心ですね。すごく頼りになります。

……これで2足が動かないなんてことになったら面目丸つぶれですよー。

すでに遅刻して無い日が皆無な時点でアレな気もしますけど。





写真は今年のマシンの一部です。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カーボンさん
こんにちは。

>カーボン大人気ない
カーボンさんはここ数年カーボンですよね。ミスミ部品+フライス加工アクリルのあわせ技で更に大人げn(ry

私は大会当日と2,3日前に相談コーナーに顔出そうと思います。オッサン連中に早く会いたいなぁ(^^
ゆっけ(Takei)@群馬OB 2008/08/17(Sun)05:33:26 編集
無題
明日(19日)は私と2年生が一人スタッフで行ってます。

今年は現役チームもやる気出して大人げないグループに対抗するらしいのでちょっと楽しみにしています(初戦突破できるかどうかも)
シクロ 2008/08/19(Tue)00:15:35 編集
無題
こんにちは^^
この前モーターとかのこと有難うございました。
とても参考になりました
^~^/
(お弁当もなんとか理解した(笑)
またお会いして相談に乗ってもらいたいものです。。。
これからもがんばってください。
Lexar's 2008/08/19(Tue)15:51:44 編集
間近で見れて面白かったです
お弁当のがわかってくれたようで何よりです。
よし、今後はあの説明で行きますかー。

来年はスタッフやるかどうかまだわからないのですが、日程が合えば選手かスタッフで参加しようと思ってます。
来年参加するようであればよろしくお願いしますね
シクロ 2008/08/24(Sun)22:34:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 新井]
[08/05 新井]
[08/05 石川]
[08/04 新井]
[08/03 新井(シクロ)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]