忍者ブログ
GRCの記録です
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新井です。

新入生歓迎会行って来ました。

部活によったらアルコールとか激辛とか(ホントかどうかはしらないけど)聞きますがうちはクリーンに大食いです。

レストランパンプキンでいたって普通に1人で一皿とか頼むと大食い選手権みたいになるのでちょっと少なめに、一般人がちょっと食べすぎくらいで。

まあそれは適度に調整できるくらい慣れてる人がいる席のことで、他の席は頼みすぎたりして手伝いに行ってたりしましたが。


2年生の頃は昼ごろ暇があればかなりの頻度でパンプキンに行ってたので調整は手馴れたもんですね。

基本的に

4人4皿で戦争。
4人3皿でお腹いっぱい。
4人2皿で8分目
(ただし食パン系のデザートは一皿としてカウント)
(ビックハニートーストは3~4皿としてカウント)

なので初めて行く時には参考にしてください

食パン3斤に上にアイスクリームと生クリームをたっぷり乗せたBIGハニートーストはお勧めです。

高いけど。いやまあ1人で食うものじゃないから割り勘すると安いです。


ランチタイムじゃないからちょっと高いけど715円でお腹いっぱいでした。

いつもは行ってた2次会(カラオケ)は時間遅いので26日の部内ロボコンの後ということになりました。




かくいう私は実験が延びに伸びてちょっと遅れて行きました。

いや、まだ注文するもの決めてなかったみたいなので関係なかったですが。

どんな実験かというと色々な電球の光の強さを測るというもので

60万円の白熱電球使いました。


いやこの電球、標準電球といいまして、100Wのときの光の強さが絶対に154ルクスなんですね。

「盗んでも書い手つか無いよ」って説明されました。

電球に限らず標準器はどれもデンデモ値段です。標準電池とか標準抵抗とか。

こんな代物使えたり、
5万の電圧計や電流計、10万の電力系がごろごろしてたり、
そこら辺にある実験器具の値段がとんでもなかったりするのは高専の特権ですかね。

あ、でも私はもう4年だから大学1年相当か。

そうなると大学には劣るかな。
PR
新井です。



11日の会議をもって新入生が入りました。12人らしいです。

ついにロボ研40人突破!

2年前の2倍になりました。部室せまいー

なんだかんだで辛いけど楽しいところなので新入生が2年3年と残ってくれるといいです。




あ、まだまだ新入生募集してます
新井です


ちょっとだけTOPページを更新しました。
写真は先日開催された交流ロボコン2008より私が持っていた写真のなかから2枚ピックアップです。
普通は群馬Aチームかなとも思ったけど写真持ってなかったのでご了承を


あとTOPページ右下にカウンタを設置しました。
でもキリ番とか作るつもりはないです。掲示板に書き込んでくれれば盛り上がるくらいかな…?
2重カウント防止にしてみましたので更新してもカウンタは動かないはずです。


明日から新入生がいっぱい来てくれるといいなー
と思いつつ来週は諸事情で行けません。
部室の近くでジャグリングチームの勧誘してると思うんで新入生の方は気軽に声をかけてください。あ、1年生じゃなくても募集してます。

そんなこんなで顔見せるかどうかも分からないので私のマシンは(ばらさない程度に)自由に使ってください。

新井(シクロ)です。


配ったビラにここのアドレスのせるの忘れてました。しくじった

新入生はここみてないね。



最近は交流ロボコン関係の調べごととかしたりしつつ、去年のマシンを展示会用に直したりしてます。

工場使えないから不便……

デチューンって言い張ってるのできっとデチューンです。べ、別にローラーの回転数10倍にしたりなんて……


サイトの方はマシン紹介を載せたら(仮)を外そうかなと思います。

「なんとかかんとかGRC」の名前の許可とってないけどいいのかな……

その辺はOBの方とあったら直接聞いてみようと思います。




PS.新入生が来た時、私がいるといっつも作業しながら案内してて他の誰もやらないんだけど、いないときは大丈夫……なのかな?
ビラ配ってアンケート書いてもらってるだけじゃダメだよ?

とうとう始まりましたね、学校
まいどのことですが教科書買いに行くのは面倒くさいですね
担任のおかげで他のクラスがHRやってる時間帯に買いにいけたのはラッキーでした

他の部活動同様、われらがロボ研も新入生獲得に動き出しました
毎年、見学に来た新入生にはアンケートを書いてもらっています
出身中学とか、ロボコンに興味を持ったわけとかを知るためのものです
まあ、アンケートの質問に変なものが混じっていたり、部員が阿呆な回答を
書いてたりしますが(もちろん自分も書きました)

まあ、これから一年、がんばりたいものです
                  (鷹見作品が大好きな)佐藤



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/17 新井]
[08/05 新井]
[08/05 石川]
[08/04 新井]
[08/03 新井(シクロ)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]