忍者ブログ
GRCの記録です
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストも終わり、選考会の準備で忙しそうな皆さんを眺めている佐藤です。
来週の水曜日が決戦の日となっているため、皆さん大変そうです。
果たして今回はどのアイデアが通るのでしょうかね。どのチームもがんばっていただきたいものです。

そろそろ部活開始なので、アディオス!
PR
sin-1Aなんて嫌いだー!!  新井です

これが無かったら昨日のテストは余裕だったのに……

A→0の時にsin-1Aの値が0だけなんだかπも入るんだかでテスト中50分悩んでました。

うーん、定義されてたきがしたんだけど…



そんなこんなでテスト始まりました。

この時期にテストはまだ楽でいいです。昼寝してばっかりだけど(笑)

睡眠時間のほとんどが昼寝です。



前期中間でいい点取っとけば後々楽なので今回目指すは学科ベスト5!!

……は無理なので。期末で手を抜いても赤点取らなくなるくらいにがんばりますよー

勉強すすまないからポップコーンでも焼いてる新井です 
昨日の展示会疲れた…… 
けど楽しかったですね。

昨日の展示の内容は、
・ちっちゃい子には部内ロボコンのマシンの操作体験
・風林火山マシン(BチームシロアリとAチーム中型機)のデモ 
・半回転なんとか操作体験 
・私の気まぐれでシロアリ操作体験  

っていう感じでした。
マシンについてちょっと説明不足な感じが。
かといってどのタイミングで説明していいのかも難しい…… 


今回は一年生にシロアリの操作を任せたりしてたらあの暴れ馬がおとなしく…………? 
でも私が操作するとまたいつものシロアリに。 
操縦者の性格でも出るんでしょうか 
一年生が操作覚えてくれれば今後も安心です。   
他の展示にはホバーバイクとか小型ヒューマノイドとかいてかなり楽しめました。会場暑かったけど。   

次回も行きたいですねーテスト直前じゃなければ


 今日の展示がどうなってるのか気になるところですが、とりあえず勉強しないとテストが……

明日、明後日とロボットの展示を行います.
風林火山で作ったロボを4台ほどとその他いくつかです
もし時間があれば未に来てください。
ちなみにいまマシンをトラックに積み込んでいる最中です
でもいつもと違って日通のトラックなのでみんなそっちに
視線を集中させています。なので積み込み手伝わないで
書き込んでる人間は白い目で見られません

                         匿名希望・某さとぅ

ちょっと前にNHKに送った質問返ってきて、なんかなーな感じです。

ゲーターは2足歩行ですかそうですか。

いや、あれダメって言われたら同じ理屈でほとんどの脚がダメになる気がしますが。

(マドカ+ジャンプ+ゲーター)×マクソン = 最速?

いつもはルールの隙間見つけると喜ぶんだけど自分のハードルは下げたくないというかなんというか。

危なっかしさが好きなので!


今のアイディアのままでもそこそこ速いだろうけどなんか足りないなーってのは変わらないです。

だからといって上州大回転を作るのは間違ってると思うんだ。…作れないけど





マブチ380モータよりマブチ3633のほうが重いのが納得いかない……

たった20gだけど去年それで苦しんだから少しでも軽くしたいんだけど電流的には3633のほうが……



パフォーマンスできわどい物使いたいので質問返ってきたその日に送りなおしました。

……さて、やつは使えるんだろうか(ルールと技術的に)

今のところありふれた感じなのでこいつだけは譲れない。


今回はテスト頑張る予定な新井でした。
今年は裏方頑張るよって言ってたのが嘘みたいに選考会まではリーダーです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 新井]
[08/05 新井]
[08/05 石川]
[08/04 新井]
[08/03 新井(シクロ)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]